「街の中の夢工場」Blog

2014年2月13日
寒いですねぇ~。

いいじま@営業です。

冬真っ只中。当たり前ですが、寒いですねぇ~。
先日関東では20年振りとか40年振りとか言った雪が降りました。

その日は連日大雪のニュース。雪国の方にしてみれば、「何言ってんだ」と言う感じでしょうか。東京のニュースを一日中全国ニュースで流すのもいかがなものか・・・。

とまぁ、そんなことはさておき。私の家もよく積もりました。子供は大喜びです。自宅の前には特設のそり遊びが設置されました。

これだけ降りますと雪かきも大変です。稚内の友人に聞いたところですと、雪の捨て場で喧嘩になると言う話を聞きました。たかだか(?)20cmでもその量はかなりのものです。

雪かきに出遅れた我が家は捨て場がないので、仕方なく玄関前に(笑)。うず高く積み上げられた雪は当然「かまくら」に早変わり。

このかまくら子供が二人入れます!当初はハイテンションに手伝っていた子供たちも完成を待てず「寒い~。」と言って家に入ってしまったのは言うまでもありません。

天気予報によると、明日14日(バレンタインデー)も雪が降るそうです。前回東京では「プチ雪まつり」が開催され、各所で「ふなっしー」「トトロ」「ピカチュウ」などの力作が発表されていたようです。私も今回は作ってみるかなぁ。

でもまずは皆さんケガの無いように過ごしましょう!子供ほど手放しで喜べませんからね。

ではでは。

コメントをどうぞ