「街の中の夢工場」Blog

いいじま@営業です。

 

更新をずるずるとサボっていたらいつの間にか二年も経ってしまいました。月日の経つのは早いものです(おいっ!)

 

リブート一回目は自転車!と思ったのですが、メガネの話です。

最近はメガネも安いですね。耳の裏が痛いときがあるので、いいものはないかと自宅の近くのJINSに、メガネを新調しようと物色に行きました。

 

するとこんなメガネがあります。耳にかけず、こめかみでホールドするタイプ。ネットでしか買えないということでネット注文しました。注文後わずか4日で到着。ワクワクしながら箱を開けます。最初の感想は「ちっちゃい!」子供メガネのようです。

掛けてみると意外とずれませんが、下を向くと落っこちてきてしまいます。家の外で使うのは難しそうですね。自宅用として使用することとしました。当然ですが、耳にかけないのとすごく軽いので、掛けている感が少なく、ずれない限りは快適です。とは言え、常用は難しそうなので、お勧めはできませんねぇ。

実はもう一本自転車用にサングラスが欲しいと思っておりました。とは言え、度付サングラスになるとお店に入った時などの掛け替えが面倒なのと、コンタクトは使い慣れていないため、ゴロゴロしてしまい、あまり好きではありません。

そんな中、調光サングラスがありましたので、購入です。昔私の父も掛けていたような記憶がうっすらとありますが、当時はガラスだったと思います。今ガラスのレンズのメガネなんてないですよね。これは紫外線に反応し、黒くなり、紫外線があたらない室内ではクリアになるというものです。かなり高価だったとの印象がありましたが、レンズだけで¥5000!フレーム入れても¥20000以下という激安です。こちらは店頭在庫がありましたので、30分ほど横のスタバでお茶をして受け取ってきました。すごい時代になりました。

 

周りの評判は・・・・今話題の「ハズキルーペ」を買ってきたのか。と笑いのネタになっております。とは言え、週末使用しましたが、すこぶる調子がいいです。自転車だけでなく、ゴルフやスキーにも重宝しそうです。

そんなにハズキルーペですかねぇ。いかがでしょうか。ではでは。

 

 

コメントをどうぞ