「街の中の夢工場」Blog

2015年10月13日
どういうわけか。

いいじま@営業です。

 

更新ご無沙汰しておりました。

 

この度私はどういう訳かあの!「東京マラソン」に出場することになりました。

本人が応募したわけではないのですが、私の父が「勝手に」エントリーしており、なんと11倍の難関を潜り抜け当選と相成ったわけです。

 

高校時代陸上部に所属しており、中距離(800m、1500m)を中心に競技しておりましたので、そういった経緯を知っている人は「大丈夫。走れるよ」とか「ちょっと走れば感じを思い出すんじゃない」と言ってくれますが、走っていたのはそれこそ「30年前の3年間」ですよ!走れるわけないでしょ!!(泣)

 

高校時代十分走ったので、いくらジョギングブームとは言え、二度と走るまい。と心に誓っていたのですが、当たってしまった限りは諦めてコツコツ練習を重ねることにしております。靴買って初日たかだか2km走ったら翌日筋肉痛の体たらく(またまた泣)。自転車とは使う筋肉が違うんですねぇ。

 

最近ではやっと7~9km位走れるようになりました。でもそのペースの遅いこと遅いこと(笑)。本番では「歩かない事」を目標に頑張りたいと思います。

それにしてもこれから約半年。道のりは長いなぁ。と感じております。

 

皆さんは最近無茶なチャレンジはしましたか?(笑)

ではでは。

 

今回の私の相棒。クッション性が良くて気に入ってます。

コメントをどうぞ