代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

レシプロ機は疲れます

私は、職業柄出張が多いのですが、過日、凄く久しぶりに「伊丹空港」を利用する機会がございました。
そこから、九州に移動であったのですが、驚いたことが2点ありました。

一つ目は此方

なんと、プロペラ機での移動でした。レシプロとも申しますが、僕は素人なので解らないのですが、ジェットより高度が低い気がしますし、震動も多い気が致します。なので、非常に疲れると勝手に思って居ます。

そして、もう一つが空港内の放送

・無断駐車をたしなめる放送
・指定の場所以外でお客さんを引いているタクシーには乗車しないようにと言う注意喚起

前者は、町中の空港ですし、十分な駐車スペースがないことが起因していると思うのですが、同じような環境の小牧や、福岡空港などで、こんな放送が入っていたかどうかは記憶にありません。つまり、場所柄なのかなと(失礼)、勝手に思っておりました。新大阪駅でも二重駐車なんかを目撃したことがあるので、そう思ったのかも知れません。

後者の方は、驚くしか有りませんでした。「此処は、東南アジアではないですよね?日本ですよね?」と、自分の耳を疑いました。内容的には「ぼったくりにあう」可能性があって、高額な請求が来るようなトラブルが云々といったことでした。そもそも、空港に警備員を配置すれば、済む話ですが、、、、、。と、思いながら、旅たった次第です。食堂にしても場所にしても、必要と感じる時以外は余り使いたくないなと。そのように思った次第です。

それでは、失礼します。

ダイクロンブラストロンのことなら、千代田第一工業株式会社

狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」

以前のブログ
http://daikuron.cocolog-nifty.com/nobuo1/

 

カテゴリー 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ