代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

思い出の食事

 私共の千代田第一工業は、以前から東京都市大学(旧名:武蔵工業大学)さんに、研究開発を委託しています。そんな中で機械材料研究室さんにお世話になって、なんと10年の月日が過ぎたことを今年卒業する学生さん達に教えて貰いました。とても不思議な気持ちです。指導をくださる先生と、実際に作業を行なってくださる学生さん達と過ごした時間が、昨日のことのように思い出されました。
 そして、一つのお店を思い出しました。大変な発見や進展があったときに学生さんや先生方と「お祝い」的な感じで行った店。
それが、狛江にある小さな焼き肉屋さんです。そこで出しているのが「上ロース」(しんしん)です。正直1年に一回くらいしか行かないのですが、そんなスペシャルな店に学生さん達を連れて行ったのを思い出しました。そして、今年も卒業前に、過日行って参りました。卒業していくことに、一抹の寂しさを感じますが、また一つ思い出が出来ました。
 

???今回は、お店の紹介が無いですって??
勿論です。教えませんので、御一緒しましょう。

それでは、失礼します。

ダイクロンブラストロンのことなら、千代田第一工業株式会社

狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」

以前のブログ
http://daikuron.cocolog-nifty.com/nobuo1/

カテゴリー 旅の食事, 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ