代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

善意の連鎖

過日、まだスタートもしていないような状況の中で、とても素晴らしい出来事が、このブログで起りましたので、ご報告します。

それは、ある日のこと。ずいぶん変わったメールが会社に入ってきました。それは、ある方が、道端で「手紙」を拾ったという内容でした。

?????

驚くか他も居られるかと思います。何故、警察ではなく、私の所なのかと。

私も、初めは戸惑いました。メールから察するに、その手紙の内容が「慈愛」に満ちており、そして「柔道関係者」であるとのこと。そして、そこに表記されているお名前が、私以前のブログに書かれていたとのことでした。警察にもっていくと「役所」としての扱いしかしてくれない。でも、この手紙は慈愛に満ちている。。。。。ならば、私が探し出して届けよう!という、素晴らしい発想に至ったようでした。

僕も、ちょっと、胸が熱くなったので、柔道関係者の方にご連絡申し上げたところ、とても近しい実業団チームの元監督のものであることが、判明。現役の方から住所をおしらせ戴き、拾った方が自ら名乗ることもなく「そーーーっと」届けてこられたそうです。それは、それは、現役の方からも感謝されまして。僕は、一枚噛んだだけなのですが、ちょっと、嬉しくなりました。

お名前はともかく、一度もお会いしたことがないその方の行動力と優しさに触れることが出来て、ちょっと、嬉しい出来事でした。探偵のような気分になって、ドキドキしましたし。善意は連鎖することもあるのだなあと。ぼくも、そういった人間でありたいと。そのように感じた次第です。

 

失礼します。

 

 

 

 

 
ダイクロンブラストロンのことなら
千代田第一工業株式会社

狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」

カテゴリー 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ