代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

海洋大学さんの学園祭に行ってきました

此方の話題をFBに掲載したところ、非常に多くのコメントを戴きましたので、ブログにUPしたいと存じます。

その折りに多くの方に「なぜ海洋大学?」とのご質問を受けましたので、お答えしますと、

缶詰体験イベント

http://www.kaiyodai.ac.jp/event/1101/20956.html

と言うイベントに、妻が大変お世話になった方が説明員として参加されておられたので、

家族のアクティブティーを兼ねて伺って参りました。

旧水産大学と東京船舶大学さんが合併して今の海洋大学になっただけありまして、

マグロの解体ショーがあったり、学内で釣り堀を作っていたりと、非常に面白い学園祭でした。

そして、以前から行ってみたいと思って居た博物館にも行ってきました。

 

こちらが、有名な鯨の骨の標本です。大迫力で、僕と息子は大興奮でしたが、娘は「怖い怖い」と、泣いてしまいました。

その後も、射的をやったり、チョット食べたり、と満喫して帰ってきた次第です。

また行きたいなあと。そのように思った次第です。

 

それでは、失礼します。

 

 

 

 

 

ダイクロンブラストロンのことなら、千代田第一工業株式会社

狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」

以前のブログ
http://daikuron.cocolog-nifty.com/nobuo1/

カテゴリー 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ