代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

透明なコーラ飲んでみました。

私は、以前本で、「脳の活性化には新しい事に興味を持つことは重要だ」という話を読んで依頼、高いモノは無理ですが、日常的に興味を持ったモノは食するようにしております。今回は、此方です。

「コカ・コーラ・クリア」
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20180601-11

なかなの熱量のあるHPです。好感が持てます!日常は「ペプシ派」である私ですが、そこは、それとして、飲んでみました。

「目を瞑ると、遠くの方でコーラを感じる」位のコーラ感でした。(上手く伝わりましたでしょうか?)

いずれにしてもこんなに苦労して、何故クリアなモノを作ったのかという話ですが、私の認識では、オフィスで飲み物を飲むときに「お茶か、水が基本で、コーヒーと紅茶までは許される」というのが、お年を召した方の発送で「ミルクティー」なんかを飲んでいたら咎められるケースがあるそうです。僕には全く理解は出来ないのですが、そういった需要でソフトドリンクの透明化が進んでいるそうです。(某飲料水メーカの友人談)そういった意味ではこのコーラ。相当需要がありそうです。があくまでも「遠くにコーラを感じる」程度の言うことも重ねてご報告します。

皆様も是非!

 

関連記事

コーラやカフェラテ、透明に(時事通信)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018063000171&g=eco

 

<a href=”http://daikuron.com/daikuron/”>ダイクロン</a>、<a href=”http://daikuron.com/brastron/”>ブラストロン</a>のことなら、<a href=”http://daikuron.com/”>千代田第一工業株式会社</a>へ
<a href=”http://www.ikeda-dojo.com”>狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」</a>
以前のブログ<a href=”http://daikuron.cocolog-nifty.com/nobuo1/”>http://daikuron.cocolog-nifty.com/nobuo1</a>/

カテゴリー 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ