代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

メリークリスマス

Merry Christmas!
I wish you a wonderful Christmas !
I pray that God blessed in the name of this wonderful season for you and everyone.
メリークリスマス!素晴らしいクリスマスでればとおもいます!皆さんにとって、恵まれた季節であることを祈っています!
鈴木信夫 拝

クリスマスの思い出と言いますと、悲しい思い出が多いのですが、お陰様で上さんと出会ってからは、
良い思い出ばかりです。今回は、つまらないかも知れませんが、良い思い出を一つ。

 

十年以上前の話になりますが、12月に東京で午前中打合せの後。午後から静岡県で打合せがあり、新幹線で移動となりました。
僕は酷く疲れており、久しぶりのこだま号でまさかの居眠り。危なく寝過ごす所でしたが、なんとか駅に下りることが出来て
飯嶋部長と駅でランデブーして打合せを終えました。そのまま車で来ていた飯嶋部長と、一緒に帰るつもりだったのですが、なんと「携帯電話がない」事に気がつきました。

 

最後に電話を掛けたのは、新幹線に乗って、到着時間を知らせる報告であったので、間違えなく席で居眠り中に落としたと思いJRに問い合わせたところ、間違えなくその座席に落ちていた携帯が名古屋の落とし物センターにあるとのこと。失意のまま新幹線でとりにいく事に相成りました。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、こだま号は本数が少なく時間をもてあましておりましたら、その駅の構内には「不二家レストラン」が、併設されておりまして、ビールをあおって電車を待つことに。同じ事を考えている帰りのビジネスマン達で店内は満員。ほろ酔い気分で時間を潰し、いざホームで電車を待っておりますと、遠くから

 

「鈴木さーーーん」

と、声が聞こえました。
勿論、シカトしてそのままホームで並んでおりますと

「鈴木さーーーーーーん」

 

と、その声はどんどん大きくなってきます。
まさかと思いキョロキョロすると、なんと関西のお客さんでした。
久方ぶりにお会いしたその方とは、数年間に海外案件でお仕事させて戴き、大変お世話になった方でした。聞けば駅前の工場で会議があったとのことで、全くの偶然でした。(勿論、午後に伺った会社とは別です)お客様は、煙草を吸う方ではなかったので、僕が禁煙席に移動し、二人で酒盛りを開始しました。いつもは、仕事の話しか出来なかったので、話は多岐に及び、僕の恋愛話にも及びました。すると

「鈴木さん。今年のクリスマスでプロポーズしなくちゃ別れるね。」と、言われました。

「タイミングは、重要だよ。結婚したいと思っているなら、このタイミングじゃなきゃダメ!」

と、いう話となり、優柔不断の私に「彼女の趣味が解らない?理系女子なら高スペックな家電の方が喜ぶんじゃないの?」クリスマスプレゼントを選ぶために、名古屋駅で途中下車までしてくださり、一緒に家電量販店まで付き合ってくださいました。結果、プロポーズは成功し、現在に至っています。

携帯電話を落とすのも偶然なら、お会いするのも奇跡のようなことです。
そう思うと、人生は奇跡の積み重ねなのかも知れません。
クリスマスシーズンは、そんな奇跡を呼び起こす力があるように思います。

皆様にも素晴らしいクリスマスが有りますように、お祈りします。

メリークリスマス!!

 

 

ダイクロンブラストロンのことなら、千代田第一工業株式会社

狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」

以前のブログ
http://daikuron.cocolog-nifty.com/nobuo1/

カテゴリー 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ