代表取締役社長 鈴木信夫のブログ

牛丼屋さんの思い出(その①)

 皆様は、牛丼を食べる事はおありでしょうか?私は、外回りが多いので、週に一度位は「牛丼屋」にお世話になります。
最近は、オーバー・ストア気味な牛丼チェーンですが、以前はそんなに街に見かけるモノでもありませんでした。そこで、牛丼に関する思い出を少し。私は、学生時代から現在の会社でアルバイトをしていました。創業者である祖父が存命中は新橋に本社がありました。(ストーリーは別の機会に)そこで、PCを使った作業を終わらせ工場(現在と変わらない場所です)に車で荷物を運ぶことになりました。そこで父(現会長)も、一緒に工場に帰るタイミングでしたので、車で送る事になりました。お昼でしたので、一緒に食事となったのですが、二人で新橋駅前の「吉野屋」に入りました。

僕は、普通に「大盛り+卵+味噌汁」を頼んだのですが、そこで、会長さん(当時社長)が頼んだのが

「肉の大盛り!+味噌汁」

でした。
驚愕しました。そんなの、メニューにないので、もう一度、壁に掛かって居るメニューを見るのですが、書いていません。

「??????」

私は、びっくりしておりましたら、普通に出てきました。

「!!!!!!!!!」

その時の驚きは言葉に出来ませんでした。

そのエピソードを友人に話したところ

「尊敬できるお父さんを持って幸せだなあ~」

思わず笑ってしまいました。彼の感想まで僕のお思いでです。

因みに現在では「アタマの大盛り」といいまして、正規のメニューになっております。

 
それでは、失礼します。


ダイクロンブラストロンのことなら
千代田第一工業株式会社

狛江市柔道クラブ「池田道場ホームページ」

カテゴリー 日常のつぶやき | No Comments

コメントをどうぞ

ページトップへ